感謝、感激!
お盆の多忙な時期に2人しかいないスタッフが1名コロナの濃厚接触者になり出勤不可に・・・。
他店でも出勤不可のスタッフが多数出ていて応援に来て頂く事は出来ず・・・。
休業か一人運営か・・・。悩みましたが常連のお客様の事を考えると休業にはしたくない!と思い店を開ける事になりました。
やはり一人営業だと、とても忙しくバタバタしながらオーダーを作り、合間にテーブルを拭きに行ったり、食洗機が無いから少しの間で必要な食器を洗ったり・・・。
頭で段取りを考えながら働いていました。
そんな中、お客様より「ゆっくりでいいからね」とか「ダスターとアルコール貸しな。私が拭くよ」とか帰り際に「頑張ってね」等、沢山のお客様の声を頂きました。
11名の席数なのですが、ドーッと満席になったらお客様が止まり、また食べ終わる頃にお客様が来店。時々マルハンスタッフがのぞきに来ての繰り返しでピークを乗り切る事が出来ました。
いつもとお客様の入り方が違うなと思ったのですが、なんと!!マルハンスタッフがお客様の食事休憩をコントロールしてくれていたのです!!お願いしたわけではなく、マルハンスタッフがごはんどきの事を考えて行動してくれたのです!!
本当にお客様、マルハンスタッフに感謝しかない日々でした。
お客様、マルハンスタッフさんに灯るい背中にしてもらいました(^^
投稿者苅和 好美さん